November 17, 2010

TGがそろそろ始まるらしいので。

→とりあえずDJ Shadowですよね!

(im@s PV) 寂れた知恵と濁った眼鏡。雪歩を見る。頷く。

ブログだけが救いw
ここまで見つかったら何も出来ねぇよ!なんて。

==

今回は例の「ステージ照明とカメラのチェック」からの続きものになります。
実験作品、みたいなものですね。
とあるお祭りに参加できない腹いせと言うのもあるんですけど、詳しい事は口を紡ぎますw
まぁ、あれは自分の貧困な発想が・・・。

その「貧困」から繋げて「あ、雪歩だな」と言うのは後付です。
元々「雪歩、美希、あずさ各人のソロPVを作る」と言うのを決めていて、
雪歩はダウン目なのをと思っていたのです。と言うか最近ダウン目なPVばっかりな気もしなくないですけど。
最近になって色んなイメージが入ってきたので、一気に作り上げました。
・・・まぁ、美希のは完成しないですw あずささんのはお蔵入りしました。
(言ってしまうとAfter Game Of Love/DDR 3rd のPV、しょーもなくしょぼい)
ついで言うと真っ当すぎるんですよね、新しいあずささんの顔を探したい。

さて上記にもあるとおり、今作は「実験動画」です。
見ていただけると分かるのですけど、基本的な所がかなり適当です。
とりあえず音と映像が合ってるように見えればいいかみたいなw
その後の加工のやり方のほうが大事だ、と。
と言っても結局途中で飽きてあんな感じになってしまったのですけどね。

ただ今回は「画質を歪んで劣化させる」方法が見つかって嬉しかったです。
あの「妙な画質」は半分は狙ってやったものの、半分は偶然。
雪歩までの距離が中々に良い感じです。「やよいのアレ」で表現出来なかった感じが雪歩で表現出来るのは・・・やよいが私に近すぎるからだな!(笑)
雪歩との距離はこれから少しずつ縮められれば嬉しいですね。



・・・って何の話だ?w
  

Posted by takamoto_and_tiup at 23:12Comments(0)TrackBack(0) PV関係 

November 05, 2010

まさか捕捉されるたァ・・・ねェw

→やっぱニコマスこわい、こわいです。

(im@s PV) 記憶の便りから。

投稿→非表示→丸一日経過→公開/ニコレポ削除

とまぁ若干抜け目があったもののそれでも捕捉されるとは。
正直言うと「敵機捕捉距離補正ゴォ―――!」よりも公開数時間後についた
マイリス1の方が怖かった。再生3でそれは早すぎるw

さてまるまる2ヶ月空いてでの新作公開ですが別に作る気がなかった訳ではなく、PCの整理等細々としたオフラインでの作業をこなしていたらこんな時期になってしまったわけです。
とかく次回はもう少し早めに出すようにしますね。

==

今回は敢えてテーマをあやふやにする事で、色んな見え方がするように頑張りました。
特にやよいおりはポップの象徴的な部分もあるのでダーク目に落としてみて、暗い雰囲気を持たせいつもとは違う二人を演出。また今回は珍しくソロ部分の衣装は拘ってあの二つに。

そこを意識して見返してみるとまた違うものが見えてくる?かも。
ただ「やよいおりらしくないやよいおり」を感じていただければ幸いです。

ちなみに動画のコンセプト自体は元PV(オフィシャルの)を意識しています。
オフィシャルの方が遊んでいて面白いのでそちらも合わせて是非見てください。

・・・でまぁ隠匿行為ですけど、これからも一応続けます。
長く細くがモットーですので・・・w

  
Posted by takamoto_and_tiup at 23:45Comments(0)TrackBack(0) PV関係