March 20, 2014

ブログ名を変えた後の方が更新しないとか・・・ね。

→やらかすと思ったよ!でもその間に良いこともありました。

何とPC新調ですよ、流石にもうあのPCじゃ(※10年以上落ちてた上に30分くらいすると一方的に電源断の恐れあり)無理と判断。
i7!W8!HDD 1TB・・・は外付けだと普通になってしまってあんまりインパクトありませんね。
とにもかくにも新しくなって環境新調!さぁこれで捗るぞー・・・と思ったら



未だに気持ちが浮ついてて手が付かないね!未だに慣れないと言うのもありますけど。
ただPC新調したらどうしてもやりたかった事があって、これも動画作らない一因になってると言うか・・・。
今のところ上手く折り合わないので、折り合えば良いんですけどいつになるやら。

ええ、着任したんですよ(良く読めないサーバーだが) 実際着任したのはPC新調する前で、その時は
「重過ぎ動く気配ない問題」に悩まされ投げ出したのですが、まーその問題が解決されてしまった訳で。
こりゃやらん訳にもいかないでしょ、とやり始めたが運の尽きだったよ、完全にハマってるじゃねぇか! 

おかげで余計に気持ちが浮ついて作業が出来ない。マジで今やらなければ良かった・・・。
ちなみに現在は2-4攻略中。3ヶ月空いて2-4まだ越えらんないの?とか聞かれそう。まだ着任2週目だよ!

「じゃあその間何してたんだ!」とどやされても仕方ない、いやでも上記で書いた通りでしてね?
勝手に電源断するのが怖かった上にその裏でもう一つ購入したものがありまして・・・。

昨年末に上手いこと資金が転がり込みましてPS3買いました、ついでにGT6まで買いました。
・・・そこはアイマス2じゃねぇの!?―――いやそれがですね、アイマス2に関しては箱○版プレイ済みでして。
最初の負け戦(vs.竜宮)で心折られてから一度も起動せず。あとギスギスシステムが見てて辛い。

つまりそういう事です。と言うか以前も何処かで書いた気がするんですけど、2とかハイスペック過ぎて扱いきれない。
あれで普通に動画作ってる人を見ると「すげぇ・・・」と感嘆してしまうほど。例え素組のPVでも無理っしょ・・・。

ただいつまでも借り物Pで居るのもなぁ・・・と裏でこっそりNPV取って作ろうとしたんですがね?
それこそ無理だったね!マジで腕が無かった。どうやってあんなところからPV作ってるんだ他のPさん・・・。
何と言うか単純なとこでも「想像力の欠如」が如実に出た結果なんだろうなと思ってます。

かと言ってあの素材を使わないのもなぁ・・・とは思ってるので、いつか別の形で公開できれば。
ちなみにこの素材を撮ったのも新調"前"なので、どうやって撮ったか想像していただければ画質はお察し。
知らなかったのだ・・・HDMI端子では保護が掛かるなど・・・!

てかてっきりPS3限定だと思ってた、箱でもダメなものはダメなんだな!
あ、ついでに私がすっごい隅っこの方で世界一を獲った動画も一緒に録画したのですが、これも形にするには
何かいろいろ面倒を踏まないと気が済まないので、いつになることやら・・・。

そんなこんなで、実のとこ6ばかりやってまして・・・おかげで達成率100%(+Pトロフィー獲得)までやったよ!
最早やる事と言えば・・・

・赤牛 Std.で資金稼ぎ
・ちょこっとだけオンラインでフリー走行
・赤牛 ファンのタイムアタック

この3つ、マジでやる事ないのね6・・・かと言って5買ってきたらそれこそ泥沼なので買いませんけど。 
ライトユーザー向けにと言う事なのでしょうけどライト過ぎな気が・・・5で飽きたと言われるのが予想以上に早くて
PS4までの繋ぎに出したのかと疑いたくもなるほど中身がない。ぶっちゃけ繋ぎにもならねーよばーかばーか!

でも新銀石とかブランズハッチが走れるのは6だからなぁ・・・あ、PCが新調されたからrFって手
はない。それも泥沼確定だっての。しかしそうか、PCゲー動くんだよな・・・。

絶対触れませんけど、触れたらいろんな意味で負けた気分になる。
いやでも艦これやってる時点で半分負けてる気もするな・・・これは提督退官しろって事か・・・!

==

冒頭艦これに触れてるじゃない、艦隊どんなの?と聞かれても晒せる程ではないので。
だって戦艦ないのよ!?空母とか良く分からないですし・・・とりあえず改二ってのが強い!と聞いたので
現在は千代田さんを改二(これ書いてる時点であと2Lv.)にしようかな、と。あとひびきん、可愛いよね!

・・・諸事情により今艦隊に入ってないんですけどね。とりあえずLv.30までは育てた、あと半分・・・。
と言うかそのあたり改二だから好きなんであって、改二以外の艦とか知らないだろ!?と聞かれたら7割くらい
「はい」と答えちゃうなぁ・・・とりあえず重巡は上級者向けと分かった、あれ有効に運用するの難しすぎる・・・。

でもひびきんは改とべるで棲み分けさせるつもり。まさかの遠征要員で2隻目育て始めるとは思わなかったですけど。

あと「後々要るんだよー」と言われてる艦がどれなのかさっぱり分からなくて拾った作った艦娘が居座ったまま
もう手一杯状態。これで戦艦とか出ちゃったら本当どうしよう・・・せめてどれが素材に回せるのか分かれば・・・!
ちょくちょくソシャゲ触ってる身ですけど、こういう時残したがりいで、(効率派には)向かないなぁとしみじみ思ったり。

ちなみにここではこれ以上の報告を行わないつもりです。ついではやりますけどね!
ネタに困ったらやるかもですが、そもそもユーザー数が100万単位で動いてるゲームなら、それに伴って
色んなタイプの記事を書く人も居るでしょうしね、今更そこに混ざろうとは思いません。

と言うかこの手のゲームは一人がどうこうしてるのを見るより掲示板のまとめ読んだ方が面白い気も。
まとめの場合でも玉石混淆ですけど、上手く掘れば当たりもあると思うんだ・・・多分・・・。

・・・ただ普通の記事に関しては更新頻度上げたいですね。
活動してるよ!ってのを少しはアピールしたくなりましたよ。過去にされるってあんなに辛いのか・・・。  

Posted by takamoto_and_tiup at 06:30Comments(0)TrackBack(0)