January 07, 2013

2013年・・・!?

→色々と復帰したい2013年。果てさて動ける年になるか2013年!

去年は一度も記事を更新した覚えがない高本です。
今年は事細かに伝えられたらなーと思い、まずはブログからかなーと
今回の記事と相成った訳ですが・・・

おかしい、今頃はL.Aで祝杯をあげてる筈(ゲームの話)

去年の6月にHDDを物理的に吹き飛ばして「これは終わったかなー」と
半笑いながら泣いて一時期は心折れかけた私ですが何だかんだ言って
年末に新作上げられました。つまりそう言う事です、まだ斃れられない。

新作に関しては数日後に。今回は2012年総括的な記事・・・と言っても
現実戦記が辛すぎて2012年はほぼ創作活動出来てないんですよね。
あれを創作活動と言えるのかどうか分かりませんけど。

そもそも6月にHDD吹き飛ばした後、2ヶ月だか3ヶ月は抜け殻でした。
何も考えられなかったと言うか、とりあえず生きてるって程度で。
HDD買いなおし→CD取り込み直しと言う所からコツコツやって今ようやく
こうしてブログなりネット上で活動出来るくらいになったのです。

しかし500枚近いCD取り込み直しとか本当時間取られるね・・・。
バックアップマジ大切です、今回の吹き飛ばしを機にドライブ新調。
DVDでデータ焼けるようにして大きめなファイルもバックアップ取れるように。
これで編集後のPVがデカ過ぎて放置、なんて事は無くなりましたよ。

そうそう、私のPVってPCのスペックが足りない所為・・・と言うよりは
圧縮コーデックがIYUVなんて旧世代な物を使わざるを得なくて一本あたり
2G~4Gしか無いんですよね(基本640x360ですし)
IYUVより圧縮率良くて、かつコマ落ちしないコーデックがあれば教えて
いただきたいです。大マジに。

PCに入ってるコーデックは一通り試したのですが「コレだ!」ってのが
見当たらずIYUVに落ちついてる次第なので・・・。
それともIYUVでもパワーがあればコマ落ちしないとか・・・?

問題があるとするなら未だにムービーメーカー使ってる事かも知れんし!
コッチは設定で最大33fpsまでは大丈夫って事になってるのですが
素材用の動画とか見ると30fpsでもヌルヌル動くんですよね。アルェー?

今年はこっちも改善出来ればと。PC買い替えか・・・。

--

てか新作どころか前作の話もしてないのか!
そもそも新作もアレで7割しか出来てないし。早くも手一杯気味だぞ・・・。
2013年、こんなんで本当大丈夫なんですかね・・・?

>名義増えます。
忘れてました、2013年上半期は「いけらっきょP」で活動します。
定着すればずっとコレで。定着しなかったら高本課長Pに戻す・・・かも。
被ってたら即変えます。

上がればのR4は普通にガレージトークPですけどね。
インターフェースがやっと最終版まで来ましたよ!少しテンション上がった!
とは言え製作過程の作業量が半端無い事になったので大幅に遅れてます。

頑張れば今月とか有り得そうですけど、レース映像も吹き飛ばしたし・・・。
せめて進化したガレージトーク部分だけでもお見せ出来ればと思います。


Posted by takamoto_and_tiup at 06:20│Comments(0)TrackBack(0)雑記・その他 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/takamoto_and_tiup-quadrifogliop/6849377

コメントする

名前
URL
 
  絵文字