July 28, 2010

・・・そう言えば何気凄い体験していたのかも。

→幼い時の自分の記憶(と写真)を引っ張り出したら。

何かTS010(カシオ、デンソー仕様)と一緒に写真を・・・。
片方は恐らくMEGA@WEBでの展示で、もう片方は不明。
でもそちらもMEGA@WEBだったりするのでしょうか。

と言う訳で、本当にこれだけなのですがそう言えばもう直ぐ夏コミなんだなーとか。
どうしてそういう話になるんだ、とお思いでしょうけれども・・・
単に「有明」、またの名を「決戦地」とも呼ぶビッグサイトですがその近くに上記のMEGA@WEBがあるのです。
一年前の夏(だか二年前だか)に少しだけお邪魔した帰りに見つけてビックリしたのを未だに覚えてますw
その時は友達も居たので素直に流れに従いましたが一人だったらふらっと寄った筈・・・。
や、それ位個人的には夢の空間だったと把握してます。
とんでもなく前のお話なので今はどうなってるか全く分から無いのですが・・・。

==

・・・あ、もしかしたら片方は池袋のアムラックスと言う可能性も出てきた。
そう言えばあそこの地下で売っていたミニカー、小さいD2メルセデスを親に買ってもらったのを思い出した(勿論今は行方知れず)のですが、アレってミニチャンプス関連の「マイクロチャンプス」だったのでは・・・と。そう考えるとあの頃の自分では間違いなく年齢外れてますね。勿体無さ過ぎる・・・!
加えて安っぽいスケール不明のST185(後年はST205のみだったかな?)も今では定価以上になってるとかなってないとか・・・。

・・・実は持ってます!(傷だらけですし箱も無いですけど)
もうお見せ出来るほどの状態ではないので、写真は無理ですが、
このモデル面白い事に底面にTOYOTA/Castrolと例の模様が共に入ってるのです。
尚、メーカーはLLEDO PLCと言うメーカー。何故か番地も刻まれています。

Made in England by LLEDO PLC ENFIELD EN3 4ND

と。
そうこのモデルまさかの英国製。
今見てビックリです、そりゃ高くなってるような話を聞くわけだ・・・。

==

ちなみにST185の方は私が最初にアムラックスに訪れた時には売られていたようですが、その後販売中止、ディスプレイに飾られているだけでした。
こちらも似たような出来(下手するとST205以上の可能性も)なのでLLEDO PLC製だと思うのですが何分記憶が数十年前・・・確かなことは分かりませぬ。
旧いアムラックスの売店についてお知りの方が居りましたら是非コメントお願い致しますorz

・・・と言う訳でまた新しいミニカーを撮り損ねたが故の思い出話でした。
でもあの頃からCカーの存在をうすうす感じていたとは・・・流石私としかw
  

Posted by takamoto_and_tiup at 01:52Comments(0)TrackBack(0)