August 15, 2010

ご無沙汰・・・ですかね。

→2週間のはずが3週間も自粛した男、スパイダーマッ!

1週間掛けた割には大して良い品質ではないのですけどね。
やっぱりPVにしておけば良かったのかのう、とか。

(im@s Novels) ざ・まぁだぁ だい一わ 「きずなをこわしにきました」

最初は猟奇チックな「ジョーカー三段落ち」の人を描こうかと思っていたのですが、作ってるうちにどんどん像が崩れてしまいまして現在のあんな適当な人に。
一応まだ名前は出ていないので伏せてはおきますが、アイマス関係者ではないです。
さてこの後やよいを救えるのか!?そして犯人の正体とは!?
と言う所で未完のまま終わります。

そう言えば何で高本課長×オイル漏れなのかと申しますと演出/脚本の名義分けで御座います。
・・・演出と言ってもSEが付くか否かの差なんですけどねw
後「ピンバッチ」を引き抜く時とか、勿論狙ってやりました。
ただちょっと忙しない出来になってしまったのが痛ましいと言いますか・・・。

あ、ノベマスなので久々にセルフQ&Aをば。
ここに掲載されている以外の疑問点は恐らく私のミスです。

==

Q.敵はどんな奴?
A.割と適当な奴です、先日の日記の人物に自分の性格も足してありますので
色々厄介な人物だったりします。基本的には自分のために殺しをやるタイプ。
ちなみに本名等不明な点も多い厨二要素満載なキャラだったりも・・・。

Q.そんな人間がどうしてあんな爆弾作れたし。
A.厨二ですから(キリッ

Q.爆弾を探す時に律っちゃんが事務室と断言した根拠は?
一番出入りがあるのが事務室だったので、そこではないか、と。
後は入り口云々の仕掛けの感じから、但し反対側の窓にも同じ細工を施してあるので窓から外に投げても爆発します。また反対側の窓の方は感度を上げてあるので下手に動かしても・・・。

Q.女性とは言え三人がかりで動かせないような爆弾をどうやって・・・。
A.そこ触れちゃダメ!w (ただ行き当たりばったり演出ではないです)

Q.都内で爆発した爆弾の数は?
A.30ちょい、死者は5000人前後を想定。怪我人を含めるともっと。
そのため若干ながら報道管制も布かれており、また電話等も回線がパンク状態。
尚爆破の対象は学校から駅、駐在所と大小様々な所が爆破されております。

・・・どうやってそんなに仕掛けられたのか、と言うのは上の問いと同じ答え。

Q.律っちゃんの性格が変です。
A.未だに掴みきれてませんホントすみません。

Q.敏い千早に違和感が。
A.ちょっとした伏線です。

Q.最後は一体何が起きたし。
A.まぁお決まりのパターンです。

Q.ぶっちゃけ続くの?
A.さぁ・・・。

==

とまぁこんな感じでしょうか。
次回はまた間が空くと思います、と言うのも何やろうか思考中ですから・・・。
  

Posted by takamoto_and_tiup at 01:24Comments(0)TrackBack(0)

August 11, 2010

復帰が2ヶ月先になる可能性。

→前もって終わらせよう、としたノベマスが酷く長引いた。

軽い風邪かなーと思ったら2週間も寝込んじゃったよ・・・みたいな。
今それ以上ですけど、通しで見れば24時間弄ったんじゃないかな・・・。

そんな感じでFFSとか話の作り方で難航しておりまして、非常にマズい事になってます。
ぶっちゃけた話飛び入りでim@sミステリー祭り(主催はジグソウPさん)のサスペンス部門に・・・!と思っていたのですけど、このペースだと無理そうですね。ナンテコッタイ

てな感じでR4の二の舞になりそうなので前倒しで1話だけ公開します。
何とかそこまで組みあがりました。上がるのは今週末・・・ちょっと前とか。
あ、でも期待すると凄く損します。「全米No.1とか興行収入最高記録とかCMで言ってたから観に行ったら中身無い上に演技がダイコンじゃん!詐欺だよあんなの!」みたいなあのガッカリ感を余す事無く感じ取ってしまいます。それに私のノベマスの腕といったらアレにアレ・・・ダメだこりゃあw

あ、中身に関してはグロにナンセンスが付きますがエロはありません。
非道で非情です。私の黒い部分満載です。見たら少し欝になります。

・・・ヒントと言うか答えですけど、「ヒース・レジャー版ジョーカー」を基に独自の悪人像を書き込んだ殺人鬼が出てくるお話です。
と言ってもジョーカー分ほぼ皆無なんですけど、ヒントを得た程度ですし。

ただ私は視聴者の方々を三段、四段騙す腹で居ます。
さてあなたはこの事件の真相を第一話だけで破れるか!?w

==

追記
日記のタイトルで詐欺っちゃってる事に気が付いたのが19時間後て。
あと復旧作業くらいしろよみくそスタッフ!w 休んでるだろ絶対!w
  
Posted by takamoto_and_tiup at 02:41Comments(0)TrackBack(0)

August 04, 2010

新作は全部完成してからの公開で。

→でも多分前半が一番面白い天海になりそうな悪寒。

久々に本気でノベマスやってます、いや期待出来るほどの出来ではないですよ!
ただとあるSE関係のCDを手に入れたら一気にグロ方面の臭いが・・・。

流石BBCぬかりねぇぜ!w

とりあえず1/10の所なんですよね今、夏公開間に合うのか?w
なんとか完成致しましたら復活&新作公開告知致します。
でもついった再開したお陰で作業がすす

そんな事は無くて実際うまーく行ってます、まだフォローしている方が少ないからかな?
なのでまだまだ伏せたままで、とかくしっかり作ります!

==

・・・ただ今のレベルからすると4段程落ちるのが凄く気残り。
流行の「ぐりぐり動くノベマス」ではないのですとだけ。
あそこまでやってたら多分年越す!w  
Posted by takamoto_and_tiup at 00:23Comments(0)TrackBack(0)

August 02, 2010

そろそろ忘れ去られている頃だと信じたい。

→現在準備運動中。

Gentlemen~は16:9で上げ直すチャンスかも!と思い始めた今日この頃。
きちんと「活動再開だぜコノヤローッ!」って宣言してからですけど。
もう少し様子見、てな感じで。

ついでついった再開しました。名前はそのうち。
1週間程ですけど本気で辛かったです。見事に中毒ですね本当に(ry
今度からは注意に注意を重ねねば・・・。

いつまでも後ろ向きで居られない、前を見るんだ前を!

==

あ、でもミニカーブログ(笑)としてもきちんと活動せねば。
こちらも継続出来るようになればもっと前を向ける筈。頑張ろう。
  
Posted by takamoto_and_tiup at 00:27Comments(0)TrackBack(0)